flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

蝶々が飛んだよ♪♪

Category日々のこと
可愛い蝶々が飛んでいます。
チャイニーズハット

IMG_0889-4.jpg 


昨日のジュリアとお花
IMG_0730-1.jpg 


今日お花が咲いていました!!
どうでしょう?
蝶に見えますか?

ピンクのガクに青い花:チャイニーズハット
青い花:クレロデンドルム

IMG_0889.jpg 


🐶 サリーも頭にチョウチョついたよ。
えへへっヽ(´∀`)ノ

でもね、ママがすぐ取れてしまうからって
上手にやってくれなかったのよ(*`^´)=3
IMG_0469 (1) 

🐶 悲しい後ろ姿をご覧ください。_| ̄|○

IMG_0923-1.jpg 

👩 ぎゃ~~ははぁ~
確かに下手だな。


でもサリーの寝ぐせもひどいんだなぁ~
~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


今度は寝相の写真撮ってみようかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月の終わり頃、南高梅に砂糖を合わせて
ウメシロップ用においていました。
IMG_0194-1_20170709232012e23.jpg 

10日以上経ちました。
梅のエキスがこんなに出ています。
IMG_0586-1.jpg 

鍋に移して弱火でコトコト・・

白い泡(アク)を取り除きます。
IMG_0900-1.jpg 

ウメシロップ完成!

水や炭酸水と合わせて水分補給。
かき氷のシロップ。
爽やかな梅の香りが楽しめます。
IMG_0922-1.jpg 

残った梅は梅ジャムにしました。

梅パワーでこの夏を元気で過ごしましょう~。
?????
あーーーーーーー!
肝心の梅干し漬けたままで一度も見ていない
うぉーーーー大変!!
ちょっと見てきます!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

恐る恐る覗いてみると(゚д゚)
IMG_0934.jpg 
梅のエキスが透明でたっぷり出ていました~~。

赤しそを入れて綺麗な色に染めます。
あー良かった。
ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

2 Comments

ちわ  

juju_llyさんは腰ですか・・・

MRI一度やったことありますが ほぼ工事中の音ですよね?
すぐに何やらの音楽をヘッドフォンで聞かせてくれましたが^^;

膝も腰も 歩くのに大事な部位です。
お互いワンコとの楽しい生活の為 身体はいとわないといけないですね~。

梅シロップの入れ物 すごぉく可愛いです❤

2017/07/10 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ちわさんへ

私は、MRIで音楽のサービス無かったですよ。
あの音を消す音楽ってハードロックでしたか?

階段から落ちたら痛いでしょ。
私経験しているのでわかります。
足を踏み外す瞬間スローモーションでした。
あれ〜〜って感じ。
身体中が痛かったです。

ウメシロップを入れる容器は2つあります。もう1つは、黒豆麦茶が入っています。冷蔵庫で場所とっています。


2017/07/10 (Mon) 17:59 | REPLY |   

Post a comment