flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

はじめてのMRI

Category病気
トルコキキョウ

花言葉 ”感謝” ”穏やか”
IMG_0212-1.jpg 

2ヶ月ほど前から
右脚がしびれています。
普段から運動不足の私は夏に向けて
体を動かそうと踏み台運動をしました。
足ふみしながら上がり下がりと
たったの3分間の運動です。

これが原因か?

早速この日、太ももが痛くなりました。
慣れないことをしたと反省。_| ̄|○
6月中旬には脚が痛くて痛くて椅子に座る事が
出来なくなりました。

痛みも日にち薬とガマンしていましたら
しびれる様になりました。

そして遂に今週には背中や顔まで
おかしなことにしびれるのです。

慌てて病院で検査していただきました。


人生初のMRI

ドキドキワクワク


「15~16分間です。動かないでくださ~い。」

👩えーそんなにかかるの?


「耳栓しますからね。音がうるさいですが

我慢してくださ~い」


👩えーえー何が始まるのですか??

頭を固定された。


「頭を動かさないで、
口をモゴモゴさせないでくださ~い。」

👩・・「ガマン出来ます。大丈夫!大丈夫!」

大丈夫か~~~?


ギギギガガガガー
ガガギギ


ギギギガガガガー
ガガギギ

👩助けてくれ~~((((;゚Д゚)))))))


痛くも痒くもないのに我ながら病院に来ると毎度
小心者だと思い知らされます。
機械音の恐怖だけですが。
恐ろしか~~。

ギギギガガガガー
ガガギギ
ココココシュー

遠くの方で「はーい、終わりましたよ。」男性の声

生還した気分でした。

大げさですよね。でも本当に未知との遭遇。

あー怖かった。


検査結果は脳に異常はありませんでした。
(^-^)/

先生が
「では次回、腰のMRI検査しますね。」

👩えーー(;゚Д゚) 「またですか?」

「原因突き止めて治療しないとね。」

「おっしゃる通りです・・・。」


脳に異常がない事がわかってホッとしました。

昨夜から何も食べていなかったので、
病院からの帰りひとりランチしました。
それもひとりバイキング!

IMG_0159 (1)-1 

一人で食べていたら

お隣の席の方が話しかけてこられました。

ご夫婦で来られていて
どうやら奥様の誕生日のようでした。

なぜか3人でお祝い。
お話出来て楽しかったです。

昨日までの私なら心の余裕はありませんが
今さっき宇宙に行って来ました私ですから・・
おおらかな気分でなんでも受け止めますよ。
(時間制限ありますが・・)


**~**~**~**~**~**~**

「サリーただいまー。」

IMG_0196-2.jpg 

この子達の日記も毎日アップしたいのですが

椅子に長く座れないのです。
IMG_0163-1.jpg 

IMG_0164-1_20170701133142ed5.jpg 

IMG_0179.jpg 

毎日元気な笑顔を見せてくてれいます。
ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

2 Comments

ぷにちゃんママ  

そうでしたか!

ぷぷぷちゃん、、し、失礼しました。確認して投稿したのに、あらら(*´◒`*)

お身体大事にされて下さい。私と、同年代かな?お若いかな!いろいろでますねぇ、痛みやら、何やら、先日ダウンして、思い知らされました。
私も、1人と2匹との、毎日を大切にと。

検査様子に、ドキドキしました。

2017/07/01 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ぷにちゃんママさんへ

ぷにちゃんママさん、可愛いお名前変更されてなくて良かったです(笑)

脳の検査を受けてしびれが治ったわけではないのですが
気持ちが楽になりました。

健康が一番ですよね。

2017/07/02 (Sun) 20:36 | REPLY |   

Post a comment