flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

ワンニャンドック♪

Category
今日はサリーの
健康診断ワンニャンドッグの日です。


ジュリアとサリーは
朝食・昼食を食べていません。
人と同じです。前日から食事をしてはいけません。

IMG_9225.jpg 

気晴らしにお庭で探検をしているのはジュリアです。
お腹が空いてるからって
虫を食べるんじゃないよぉ~。


ところが、サリーは
いつもの元気がありません。

「あの~~ごはん忘れていませんか?」
「うんP 出ませんよ。」

IMG_9372.jpg 
私に接近!

サリーにとって
食事はとても大切な事。


私も朝食を抜こう。と一寸思ったが
しっかりと食べてしまいました。

ごはん・味噌汁・塩鮭・のり・ヨーグルト
・・・・。

ヨーグルトには昨日いただいた
手作りジャムを添えました。
IMG_9208.jpg 
感動!!ジャムが美味しい。

苗から育てたジューンベリーに
イチゴを合わせてジャムを作られたそうです。

イチゴジャムにジューンベリーが入って
オシャレに仕上がっています。

ベリーの中に
ブラックベリーという種類があって
甘くて美味しいらしい・・
食べてみたいです。
植えるしかないか??


~*~*~*~*~*~*~

健康診断に行ってきた。
ジュリアは3月に受けているので
今回は採血のみで終了。

サリーは検査に約2時間かかった。

検査結果
ジュリアは高脂血症に少し注意が必要。
食事・フードに気を付けていれば大丈夫。

サリーは後日報告。
とても疲れた様子です。

お家に帰ってご飯を食べた後
サリーは、バタンキュー

IMG_9367.jpg 
何されているのか?
不安だったんだね。

頑張りましたよ。
ゆっくりおやすみしてください。


p(*^-^*)q


ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

2 Comments

ちわ  

健康でいれば

ご飯抜きはさぞかし辛かったことでしょう・・・。
でも 健康が一番!
とはいえ
そんなこと ワンコは知ったこっちゃないですから ほぼ修行ですよね~。
うちもイイ年だし いつまでも元気で長生きしてほしいです。


2017/06/18 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ちわさんへ

ちわさん、こんにちは。
今日も暑くて私もワンコも既に夏バテぎみです。

夏の暑さ対策を毎年考えていますがなかなか良い案がありませんね。
ワンコ達は冷たいタイルの上で昼間は自主的に避難しています(笑笑)

サリーの健康診断の結果が気になりますが、
数字にして結果が出るので体調管理に役立てようとやっています。
でもやはり少しストレスがあるようです。

人もワンコも健康には気をつけたいものですね。

2017/06/19 (Mon) 10:31 | REPLY |   

Post a comment