flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

植木屋さん♪

Category
6月9日小さな赤い満月の日
(ストロベリームーン)

私の家から見えた月は残念ながら
赤やピンクの色ではありませんでした。
しかし、とても光り輝く綺麗なお月様でした。


丸くて赤い花

ダリア
IMG_8587.jpg
メキシコが原産国(国花)
キク科・ダリア属

ダリアの花言葉
”感謝” ”華麗” ”移り気”

昭和の中頃までは、初夏になると
どこの家の庭にもよく見られる花だった。
と記されていました。

そういえば実家の庭にも咲いていた。
昭和そのものの庭で、今でも咲いているはず。
今度確かめてみよう。

我が家の庭も昭和だ!!

今日ご近所の植木屋さんが
庭の手入れに来て下さった。

しっぽ隊長サリーの警備が強化される中。
「ワンワンワ~~~ン。」

おじさん達の作業開始。
「ワンワンワ~~~ン。」
IMG_8631.jpg 

おじさん達のお昼休みに
庭をチェックするサリー。


IMG_8630.jpg

1日で無事終了しました。
暑くなる前にスッキリしてよかった。



ひつこいですが、また ”ギボウシ”です。
いつが、橋の欄干の擬宝珠に一番近いのか?
確かめたい!!

今日のギボウシはなんだか 
「ありがたい」
と思わず声が出てしまいそうだった(°_°)

IMG_8546.jpg 
擬宝珠 今かな??


おじさんたちの作業中
ジュリアは、ずーと寝ていました。
さすがだね。動じない性格です。
IMG_8518.jpg 



サリー隊長!!
警備ご苦労様でした。

植木屋さんやご近所さんに
うちのセキュリティは万全!!
と思って頂いたことでしょう。((;´д`)トホホ

IMG_8557.jpg 

🐶でぇへへ~~。

そんなに褒めくれるのですか~~
明日も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


👩やめてくれ~~

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment