flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

人とワンコとそれぞれの時間♪

Category日々のこと
サントリーレデイースオープン
六甲国際ゴルフ倶楽部。
今季限りで引退される宮里藍さんが
出場されています。
 
応援に行きたかったな。
そして、あのキラキラした瞳を
間近で拝見したかった。
4日間行なわれますが
チケットはもちろん完売。

藍さんの座右の銘
”意志あるところに道はある”

やっぱり素敵な女性ですね。



今朝のギボウシ
IMG_8437.jpg 
ゆっくり開花。


以前獣医さんのお話を
何かで読んだのですが、
犬の時間は人間の4倍はやい。
人間の1日は犬の4日
犬の調子が悪そうだと思って
病院に行く事を1日後にしたら…
人間だったら4日経っている事になる。

犬の時間は考えている以上に
速く過ぎていく・・。

だからジュリアとサリーの
元気な様子を
何気ない日常を気軽に
毎日記録したい。


今日のジュリアのお昼寝の様子。
( ^o^)
IMG_8487.jpg 

サリーの警備員さん( ̄^ ̄)ゞ
IMG_8439.jpg 
シッポ隊長!!
異常ありませんか?



***********************************
さて、ストロベリームーン
ご存じですか?

毎年6月夏至の頃に見られる

赤く染まった満月の事。

1年で1度だけ見られる。

今年は6月9日金曜日になるそうです。

朝日や夕日が地平線に近いとき
赤くなるのと同じで
夏至に近い6月の満月は地平線に近い位置を
移動するそうで青い光が散乱して
月が赤く見えるそうです。

時間的には空が暗くなった午後8時頃から
満月になる瞬間の午後10時頃
低い位置にあるほうが良さそうです。



こちらは前日の月(午後10時30分ごろ)
IMG_8490.jpg

ママと一緒にサリーも見ますか?
IMG_8475.jpg 

入梅したけどお天気はよさそう!!
よし、忘れないで見よう。
ヽ(´∀`)ノ


ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment