flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

水やり名人のお宅♪

Categoryお出かけ
今日は観光に温泉をプラスした
日帰りプチ旅行をしました。
メンバーは、

ジジ・ババ・妹・旦那さん・ジュリア・サリー・私

ジジと仲良しジュリア💛
IMG_8194.jpg 

ババに無理矢理抱っこされてるサリー(*’U`*)

IMG_8193.jpg 


*********************************************
メインのコースは大量の写真の整理が
出来ていなくって
明日に持ち越す事にしました。
************************************************


近場の温泉にも行きました。
皆が温泉に入っている間、
私はジュリアとサリーを連れて
散策しました。
(今日のような暑い日に車で待たせる事は
出来ませんからね。)


知らない街
迷子にならぬように目印となる建物を
確認しながらの散歩です。

大通りの道を外れた住宅街に入ったとき
ふと上を見上げれば
巨大なサボテンが塀の上から溢れ出ていた。

「うぉ~~」こんなのはじめて見た。

凄すぎる。
((((;゚Д゚)))))))
IMG_8186.jpg 

大人用サンダルが無造作に置かれているようだ。
大きさもそのくらいあってさらに
大小重なりあったり刺さっていたりしている。


調べるとこの植物は、
”ウチワサボテン”というらしい。


誰が育ててもこんなにデッカクなるのだろうか?
多肉植物恐るべし!興味津々!!

『ウチワサボテンは、
うちわのように平べったい茎を
いくつも重ね大きくなると
2mほどに成長する。
繁殖力が強く育てる手間がかからないが
水やりのタイミングを
間違えると枯れてしまう。』

正に、ウチワサボテン水やり名人の
お宅なのだと思いました。
冗談ではなくそう思えるくらい凄い!!


どうしてこんなに広がっているのか?

別の角度から見ても凄い!!

IMG_8192.jpg
特に黄色の花が素晴らしく綺麗。

花が一度に咲き出すと見事なものでしょう。
あぁ見てみたい。
ホントに凄かったヽ(´∀`)ノ


ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

4 Comments

ぷにちゃんママ  

食べられますよ

みなでお出かけ(^_^)楽しいですよね。いあなぁ〜ウチワサボテンを育てのは、難しくないですよ。我が町、宮崎市には以前、、サボテン公園という施設がありました。残念ながら閉園してしまいましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)若い芽を摘み取り、トゲを抜き、「サボテンステーキ 」が売りでた、、どんな味だったのかなぁ、、立派なサボテンの写真を見て、思い出しました😅😅

2017/06/04 (Sun) 05:24 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ぷにちゃんママさんへ

ぷにちゃんママさん(^^)/
ウチワサボテンって凄いですね簡単に育てらるなら挑戦してみたいです。
サボテンステーキ・そんなのがあるのですね。

宮崎は一年中あったかい南国のイメージがあります。
自然豊かで美味しいもの沢山あるんですよね。
昔の会社の先輩に宮崎出身の女性がいました、面倒見のよい方で
ちょくちょくお弁当を作ってきてくれました。懐かしいです。
人もサボテンも宮崎凄し!!

2017/06/04 (Sun) 16:05 | REPLY |   

ちわ  

お詫びに参上させていただきました

いわです・・・あ ちわと申します。
せっかくお越しいただいたのに 気が付くのが遅れ申し訳ないことをしてしまいました。
こういうアホな私ですが よろしければまた覗いてください。

ワンコと旅行・・・・私も夢ですね。どこか一緒に行きたいです。
でもうちの犬、出不精と人見知り(加えて高齢・・・)なかなか難しいです^^;

ブログは 離れて暮らす子供たちへの生前遺言みたいなもんで おかんはこんな暮らしぶりでしたという日記です。

2017/06/04 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ちわさんへ

うぉ~~ちわさん。
こちらにお越しいたいて恐縮です。

私も出不精ですが最近は気候がいいので少し頑張ってお出かけしています。
ワンコ孝行しています。

ご訪問ありがとうございます。

2017/06/04 (Sun) 16:38 | REPLY |   

Post a comment