flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

小さい菜園大きな尻尾

Category
小さい菜園
緑が賑やかになってきました。

🍅ミニトマト🍅
IMG_7586.jpg 野菜

農薬を使用しないで害虫退治。
無農薬野菜だから人間もワンコも
美味しく食べている。


トマトは黄色い花が咲いたら
支柱を軽く揺らして、花粉を飛ばし
受粉させています。

黄色い花の内から果実が膨らみます。
帽子を被っているようです。


ところが、キュウリは
トマトの帽子にあたる部分が
大きくなって実になるようです。

実の先端に花がくっついているでしょ?

IMG_7582.jpg 

今朝キュウリ2本収穫しました!(^-^)/

トゲトゲのあるキュウリです。


スーパーマーケットでは
トゲトゲしたのはあまり見かけないですが、

野菜を育て始めたころ、苗農家のおじさんに
「こっちの方が味がいいよ。」
と言われた事を今でも覚えていて

おじさん好みのキュウリを作っています。
本当はどっちも美味しいです。



サリーは、好き嫌いがあって
キュウリは苦手だったんですが、
最近は、小さく切って「食べる?」と訊くと
確かめながらですが
食べれるようになった。
♪♪
IMG_7683.jpg 
🐶 何でも食べとかないと
 痩せてしまうからね・・。



🐶本当はキュウリより
リンゴが好き!
それから
焼き芋が大好きなのよぉ~♪
IMG_7577.jpg 

??????

🐶ところでママさん、
なんだか笑っていませんか??


ヽ(≧∀≦)ノ=ウヒィ===((∩^Д^∩))



🐶うむ~~??おかしいです!!

IMG_7578.jpg 

🐶わたしにいたずらしたでしょ!!

なにしたのぉ=3=3



👩ちょっとね~~。
サリーのお尻を見ていたらね~((^∀^*))


(ノ)’∀`(ヾ) プププ~~~~。

IMG_7581.jpg 

(作品名)ナマケモノのお昼寝


ガハハハハァ~☆o(≧▽≦)o 


お尻の立派なナスビ
もう収穫できますよ!(^∇^)




ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment