flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

雨のち晴れ

Category日々のこと






朝起きると久しぶりに雨音。


何時から降っていたのでしょう?


この雨ではお散歩は無理です。


こんな日のジュリアは大変!!


いつものように我が家で一番最初に起きて


既にスタンバイしている。




「ごめんね~。今日は行かないよ。」


「・・・」


この事を理解するまでには時間がかかる。


お散歩の相棒である主人が部屋を移動するたびに


ジュリアもついて行く。しばらくストーカー状態。


これから梅雨に入るとこれが毎朝の行事になる。







この雨も長くは降らず日が差してきた。


(((o(*゚▽゚*)o)))

 



アマリリス 花弁が20㎝の位ある大輪の花。


花言葉は

”素晴らしく美しい”


花弁が透けている。



馬酔木の新芽




ツツジ科アセビ属 常緑低木


馬が葉を食べれば毒にあたり酔うが如くふらつくようになる木

というところから名前がついたと言われているそうです。


以前主人に連れて行ってもらった飲み屋さんがこの名前でしたね(*ノ∪`*)












楓(もみじ)


楓には花が咲く事を知り私はずっと


この赤トンボに似たものがそうだと思っていました。


しかしそうでは無かった。



花が咲いた後に出来る翼下(よくか)と呼ばれる種だそうです。


赤い羽根に見えるその付け根の部分が種です。






ジュリア雨が上がってよかったね。



次はお昼寝ですよ。


その姿は?お外に出てほっとしたのかな?(゚∀゚)




ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment