flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

変わらぬ心

Category日々のこと




花と花言葉


スターチス

変わらぬ心


ピンク色のスターチス

永遠に変わらない



 

淡紫色のスターチス

上品



3月にイングリッシュデージーの花の苗を頂いた時


一緒にやってきたスターチス



まじまじと観察したことがなかったけれど


こんなに可愛い花だったのかと驚いた。


紫と白 ピンクと白 乙女が喜ぶ配色です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



スターチス全般の花言葉が「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」と知り


今日はガウディの記憶を辿るつもりでいましたが





ついさっき、甥っ子ちゃんから電話がありました。


「内定もらえました。」\(^o^)/


電話からお友達の賑やかな声が聞こえていました。




祝杯をあげているようです。


親には伝えたのかどうかは聞きませんが、


おばちゃんに連絡くれる律儀な青年です。




来春から富山県で働く事になるそうです。


今住んでいる街から遠く離れます。


たぶん素敵なところでしょう。羨ましい限りです。


山・海・平野・食べ物・温泉・人情まではわかりませんが


空気もいいでしょう。私も住んでみたい。


甥っ子ちゃんは一人で住み会社勤めするのですから


私のように浮かれた気持ちでいくわけではありませんが


遠い街に住んで多くの人と出会って仕事して家庭を持って


いろんな事を更に経験していくのでしょう。



今頃は飲めないお酒をぐいぐいやって顔を真っ赤にしているはず。



今までの頑張り・今から頑張ろうとする気持ち


変わらぬ心 大切に!



今日もジュリアとサリーは元気です

∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…





このこ達が元気でいてくれるこの時間を大切にしたいです。














ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

2 Comments

なおりん  

No title

素敵なお話ですね(o^-^o)

2017/05/24 (Wed) 07:15 | REPLY |   

juju_lly  

なおりんさんへ

おはようございます。
夢を持って頑張る青年って感じで電話がありました。
私も夢見ていますよ、景色のよい街で暮らしてみたい・なんてね。
有難うございます。

2017/05/24 (Wed) 07:42 | REPLY |   

Post a comment