flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

庭のお花たち

Category日々のこと


ピンクの鮮やかなお花


ぺラルゴニウム



早春からまだ咲いています。

長く楽しめる花ですね。





遂に アマリリスが咲きました。



毎年咲いてくれるのですが、

去年の秋ガウディの看病をしていた頃

球根に蛾の幼虫が発生しているのを見ました。

なんだか嫌な予感がしたのを覚えています。

しばらくしてガウディは亡くなりましたが

この花は無事咲いてくれました。

今はただホットして嬉しいです。






紅白のチェリーセージ


シソ科 サルビア属 低木

名前が可愛いですよね。

すぐ大きくなって増えるんです。






我が家のお野菜!!

朝夕お水をたっぷりあげて少し大きくなりました。


茄子🍆  トマト🍅



その他 キュウリ・ ピーマン・ シシトウを植えています。

畝が一筋の小さな小さな菜園ですが、

自分達で育てた野菜はとても新鮮で美味しいです。

実がなり始めると食べきれないくらい

収穫出来ることもあります、贅沢ですね。


ガウディは胡瓜が大好きでした。

夏の暑いとき水分補給によかったのかな?

基本食いしん坊さんだったよね。



きょうも暑いのにジュリアとサリーは

元気よく遊んでいます。

ジュリアは一匹狼の自由犬ですから

サリーがついてくるのを嫌がる事もあります。

でも今日はどうしたのか?

仲良く連れ立って庭の探検をしていました。


本格的な夏の暑さになる前に

トリミング予約しないといけないなぁ~。





去年の夏はヒマワリのリボンしてもらったね。(*^_^*)
















ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

4 Comments

ぷにちゃんママ  

初めまして!

「じいじのひとりごと」さんのブログから、拝見しました。ジュリアちゃん、サリーちゃん、可愛くて!お花もいい、お庭もいい、、、!我が家の庭、荒れ放題で、、手を入れなくてはと反省(‘‘)
私は、ぷに・くっきー、という、二匹の猫のママです。どちらも保護しました。家の中だけで生活しています。これからも、時々コメント、します。あ、60代の女子ですけど~~~(^^)

2017/05/23 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ぷにちゃんママさんへ

はじめまして!jiji_lly(じゅじゅりー)と申します。ご訪問本当に有難うございます。ottchさんがつないでくださったんですね。このご縁を大切にさせて頂きたいと思います。  猫ちゃんと暮らされているのですね。ぷにちゃんとクッキーちゃん可愛いお名前ですね。女の子かな?男の子かな?これから色んな事お話しましょうね。またぜひぜひいらして下さい。ありがとうございます(^_^)

2017/05/23 (Tue) 12:40 | REPLY |   

ぷにちゃんママ  

性別は~~

ぷに、は、勝気な、女の子で、 くっきー(ひらがな??!!なんですぅ)でかい図体の、食いしん坊、男の子です。 

2017/05/23 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ぷにちゃんママさんへ

ぷにちゃんが女の子、ひらがなのくっきーちゃんが男の子。よろしくです^ - ^ 我が家のワンコは母さんと娘です。時々おもちゃの取り合いで女の戦いがはじまります。サリーが真剣におもちゃを守っている姿は何度見ても笑えます。
ぷにちゃんママさんのお家に保護されて可愛い名前を付けてもらった猫ちゃん達のエピソード話しもお待ちしています^ - ^

2017/05/23 (Tue) 16:40 | REPLY |   

Post a comment