flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

ジュリア手術です。 頑張ります♪♪

Categoryワンコの病気
オレガノ
シソ科の多年草。
ハーブの中でも香りが強く
スパイスとして使われます。

花言葉 「輝き」「財産」
「あなたの苦痛を除きます。」
IMG_3340.jpg 

蓮の花に見える。
何だか嬉しい。
IMG_3346.jpg 

毎日、動物病院へ通院するジュリア
最初の頃には
立ち上がれない・動かない・水も飲めない
息が荒く目に力がないといった状態でした。

原因は脾臓の腫れによるものだそうです。

炎症を抑える注射をして頂くと
元気を取り戻しました。
この日から毎日通院しました。
脾臓の腫れの大きさと
脾臓内部の丸い影の確認です。

治ってるかな?
大きくなっていないかな?
不安の毎日です。

昨日のジュリアです。(病院にて)
IMG_3201-1.jpg 
通院は嫌ではなかった。
回復すると信じていたから。

だけどこのままにしておけない状態となり
手術をする事になりました。
手術に向けて準備の注射や何かいろいろあって
診察を終えたのが夜8時
IMG_3203-1.jpg 

**~~**~~**~~**~~**~~**~**~**~**

本日8月4日金曜日
ジュリアの脾臓摘出手術をします。

夕べ帰ったのが遅い時間でしたが
夕飯を食べさせました。
(少量を2回に分けました。)

今朝は食事抜き、9時からは水もダメ

今ジュリアはうす暗い洗面所にいます。(*^_^*)
ここが落ち着くようです。
IMG_3226-1.jpg 

お昼近くに病院へ行き
午後から手術です。
今日連れて帰れるかどうかは
ジュリアの様子をみてからと言われました。
IMG_3140-1.jpg 
高齢犬なので全身麻酔と手術という
怖い出来事に
耐えられるのか?
すごく心配です。

サリー応援してあげてね。
IMG_2908-1.jpg 
この子も寂しいだろうが
頑張ってくれています。

では準備をして行ってきます!
\(^o^)/
ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

10 Comments

ちわ  

祈ります

手術の成功を心よりお祈りしています。
サリーちゃんと一緒に・・・。
頑張ってね 

2017/08/04 (Fri) 11:37 | REPLY |   

juju_lly  

ちわさんへ

ちわさん、優しい言葉を
いつも有難うございます。

今、病院です。
手術前の検査とかやってます。
私は待機中です。

可愛そうに震えていましたよ。
頑張って欲しいです。

サリーは、お留守番させているんですよ。
こっちも可愛そうですが、
ご飯いっぱい食べたので、のんびり昼寝してくれてたらいいですがね。

2017/08/04 (Fri) 12:57 | REPLY |   

ぷにちゃんママ  

午前中、忙しくて、、、今ブログを見ました。手術なのですね、、≫宮崎から≫成功を祈りますネ!!!v-238

2017/08/04 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

may  

はじめまして

いつもジュリアちゃん サリーちゃんの愛らしい様子や きれいなお花や家庭菜園を楽しく拝見させてもらってます。

今は いろんなことが重なって試練の時ですが、前向きに 前進しようと頑張られてるjUju_llyさんの事 応援しています。

ジュリアちゃんも早く元気になって、大好きなご主人さんとの朝の散歩に 行けるようぬるといいですね。

2017/08/04 (Fri) 18:18 | REPLY |   

juju_lly  

ぷにちゃんママさんへ

お返事遅くなりました。
心配して下さったと思います。
ごめんなさい。m(__)m

ジュリア手術終わって入院しています。
安定しているようです。

夕べ帰ってから更新する予定が疲れてしまって
体力に余裕がありませんでした。

宮崎からの応援、本当に有難うございました。(^^)

2017/08/05 (Sat) 06:10 | REPLY |   

juju_lly  

mayさんへ

はじめまして(^^)

いつもブログを読んで下さって
有難うございます(#^.^#)

そうです、今は試練の時です。
平凡な主婦なので一つ乗り越えるだけで
体がガタガタになります(;´д`)

旦那さんやサリーもジュリアが元気になって
以前のように散歩や、遊びができる事を期待しています。

これからもよろしくお願い致します。

2017/08/05 (Sat) 06:31 | REPLY |   

CHIKOrin  

はじめまして

ジュリアちゃんの回復を心より祈っております!
私のシュナは2年前に脾臓破裂して倒れてから私は気がついたので
それまで気づけなかった後悔がありました。
でも脾臓破裂してから1ヶ月がんばってくれた
我が子に感謝をしております。
ジュリアちゃん!元気に長生きしてくださいね^^

2017/08/05 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

CHIKOrinさんへ

はじめまして。

CHIKOrinさんのワンちゃんも同じ病気だったんですね。
ジュリアの発見が早かったのはラッキーだったと実感しました。
2年経ってもお辛いでしょう。
貴重なお話を本当に有難うございました。

手術の後は、1日入院しましたが、
今は帰ってきています。
食欲もあります。

よろしかったら、またお話を聞かせて下さい。

2017/08/05 (Sat) 20:49 | REPLY |   

ちわ  

ジュリアちゃん どうですか?

更新がないので 一生懸命付添いされてるのかな…と思ってます。
心配余りあると思いますが ご無理なさらないでくださいね。
早く元気になあれ!ジュリアちゃん❤ 

2017/08/07 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ちわさんへ

ちわさん、心配をおかけして申し訳ありません。
おっしゃる通りちょぴり疲れています。
治療中のヘルニアもなかなかスッキリしません。
何をするにも時間がかかります。
自由に行動出来ないのは嫌ですね。

ジュリアですが、なんと言ったら良いのか、
波があって目が離せない状態です。
食欲はあります。
一度に多く食べさせられないので
2時間毎に水少々とフードをあげています。

ゆっくりでも元気になってくれたら良いと思っています。
サリーも元気ですよ。
でも、まだお腹ピーです。

助手席のジュリアを見て幸せ感じながら
通院している毎日です。
いつも有難うございます。


2017/08/08 (Tue) 15:36 | REPLY |   

Post a comment