flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

ママさんの踏ん張り所♪

Categoryワンコの病気
サリーがトリミングに行って来ました。
(ジュリアはドクターストップで行けなかった。)
IMG_2964-1.jpg 


ジュリアがいないので不安だったと思いますが
頑張りました。
今回もフワフワにしてもらえました。
IMG_3006.jpg 

IMG_3014.jpg 

トリミングに行けなかったジュリアと
フワフワサリー。
IMG_3041-2.jpg 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕べは遅い時間に突然雷が鳴った。
頭上から響くものすごい音⚡

私の足元では、ガタガタ震えているサリー。
何度も私の顔を見上げて「助けて」と合図。
IMG_3053-1.jpg 

この雷が過ぎると疲れ果てたサリーは
ぐっすり朝まで眠った。

しかし困ったことにジュリアは落ち着かない。
「はあはあはあ・・・」と息が荒くなった。
体調が悪いようだ。

**~~**~~**~~**~~**~~**
午後から診察でした。
病院へ行くと
相変わらず患者(犬)は多かった。


~エコー検査の結果~
脾臓に丸い塊らしきものがまだありました。
大きくなっていませんが
小さくも変化していません。
「脾臓摘出手術の覚悟をしておくように。」
と言われました。
手術を受けることになった場合は
まずCT検査で脾臓を詳しく調べます。

**~~**~~**~~**~~**~~**
この日CT検査を受けたワンちゃんがいました。

このワンちゃんは脇(肋骨)に腫瘍があり、
脾臓も腫れ
CT検査の結果は骨に癒着して
手術を出来ない状態だったそうです。

ワンちゃんは病院でしばらく休んだ後は
家族と一緒にお家に帰れるそうです。

**~**~**~**~**~**~**~**
院長先生のお話を聞き終わった頃には
遅い時間になっていました。

待合室に入ると殆んどの方は
診察を終えて帰られていました。

受付でさっきのワンちゃんのママさんが
食事についての説明を受けていました。
渡されていた流動食は、
ガウディが闘病中に何十本も
食べたものだった。
久しぶりに容器を見た。
このママさんの今後の戦いを考えると
「頑張って!!」と小さく声が出た。

**~~**~~**~~**~~**~~**
待合室にはもう一人
猫ちゃんを連れているママさんがいた。
涙をながして泣いていた。
理由は分らない・・。
涙が止まらないようでした。

**~**~**~**~**~**~**~**
ママさん達が
それぞれ静かに泣いている。
悲しい場面でした。
**~~**~~**~~**~~**~~**

可愛いワンちゃん・猫ちゃんの前では
笑顔で頑張ってください。
IMG_2952-1.jpg 

私もそうします。






ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

2 Comments

ちわ  

どんなときも

一緒に暮らしていくなら この子の全部を受け入れよう。
それが運命というなら 何とかこの手で変えてやろうじゃないか。
 
juju_llyさんも訪問した ラブラドールを飼っている年輩の方ね。
あの方のワンコも こないだ熱中症で倒れて すんでのところで…って記事を見たの。
でも 立ち直った!
運気 いただきましょうよ!ねっ!?
秋刀魚ご飯で元気が出るなら アタシ 次のメニューも考えますからがんばりましょ!!

2017/08/02 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ちわさんへ

ちわさん、いつも有難うございます。
ラブちゃん頑張りましたね。
本当に良かったです。

ジュリアも頑張ってくれると信じています。

今日は、サリーを追いかけていたら転んでしまいました。
肩と手首が痛いんですよ。
毎日笑えるドジばかりやってます。

元気が出るメニュー期待しています。^_^









2017/08/03 (Thu) 00:27 | REPLY |   

Post a comment