flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

ダメダメだけど大丈夫♪

Categoryワンコの病気
紫のバーベナ
花言葉「私はあなたに同情します」
「後悔」
IMG_2832-1_20170729230424fe9.jpg
 
最近、私の運勢がドン底です。
自分自身で私に同情します。
どんなにダメダメが取り上げてみます。

ダメダメな事
昨日作成したブログを
消してしまいました。
今、朝の6時です。再作成しています。
なんでこうなるの。


ここから昨日の記事を
思い出しながら書きます。
(怒りで手が震えています。)
ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ダメ1、この夏、旅行に行こうと計画をしていました。

下湯原温泉の「わんこあん」
宿泊する予定でした。

全室露天風呂付ワンコと泊まれる温泉宿です。
ここは、なかなか予約が取れないのです。
とっても楽しみにしていましたが、
ジュリアの体調の事を考えて
キャンセルしました!!
あー悔しい。


ダメ2、サリーのお腹の調子が悪いのです。
下痢ピーです。

ジュリアの夜中の看病が終わったと思ったら
次はサリーの真夜中のピーピーピー。

サリーが起きると同時に私も目を覚まし
お尻を拭いてあげる。
あーこっちの方が辛いよぉー。

下痢ピーの時はご飯はダメ。
IMG_2887-1.jpg 

👩 「サリーのためだよ。我慢してくださ~い。」

「今日はサリーも先生に診てもらおうね。」

病院へ行こうとした時



ダメ3、犬の送迎車が壊れましたー。

今年の8月で11年目に入る私の愛車です。

なんと車検が終わって1週間後です。

調べて頂くと部品交換に30万円かかるそうです。

お別れすることにしました。
廃車です。
(;´д`)トホホ

整備工場の工場長さんからの好意で
2日間だけ代車をお借りすることになりました。

**~**~**~**

「さぁ~お待たせ、病院へGO~」
慣れない空間・狭い車内
ジュリアとサリーが戸惑っています。
IMG_2886-2.jpg 

下手な運転でしたが
無事、病院到着しました。

~診察~
血液検査

~診断~
ジュリア、脾臓の炎症少しづつ
治まりかけています。
しかし肝臓の数値が悪くなっていました。
「しばらく様子をみましょう。」

サリー、血液検査の結果 数値では異常なし
「健康です。」
院長先生が仰るには
「ストレスから下痢になったと思いますよ。」
「ジュリアの事ばかり皆が気にするから
構ってもらえなかったり、
サリーもジュリアの事を心配したり
ストレスを感じたのでしょう」
・・・
思い出した!!
ガウディを看病していた時も下痢になっていた。

サリーは繊細なんだね、気を付けるね。

注射してもらいました。
2本ブチュー!
IMG_2849-1.jpg 
さあ~帰ろう。

**~**~**~**~**~**~**~**

お家に到着。
IMG_2892-1.jpg 

帰って来てすぐ内緒の話。
「注射いやっだったね~」
なんて言っているのかな?
IMG_2753 (1) 

ジュリアは、
走る事が出来るようになりました。
顔を上げて笑えるようにもなっています。
IMG_2603-1_20170730012252641.jpg 

頑張ってね。

サリーも早く治ってね(お願いします。)

ダメダメな事が次々起こります。
毎日忙しです。
でも
ダメダメでも前に進む事が出来ているなら
ダメではないと思っています。

今朝は私自身に同情しましたが
書き終える事が出来て
記事を読んでくださる方があると考えると
自然に笑顔になれます。

今は、安堵感でいっぱいです。
ヽ(´∀`)ノ

ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

2 Comments

ちわ  

嫌なことがあると 次は良いことですよ^^

ジュリアちゃん お外で走れるようになって良かったですね~^^
サリーちゃんの気持ちは きっとパンナがわかります・・・
チビチワ兄がいたころのパンナは おそらく相当我慢していたと思うから。
だから 今はかなりのツンデレになりましたが^^;
わかるんでしょうね きっと彼らには・・・。

車 お気の毒です。
私も危うくオシャカ寸前でしたから(15年も乗ってますが^^;)

2017/07/30 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ちわさんへ

ジュリアは、今のところ落ち着いています。
完治したのではありませんが、元気に走り回っているのを見るとうれしくなります。

サリーは甘えてくるタイプではありませんが
それがかえっていじらしいです。

車15年は、凄いですね。大事にされてるんですね。私の愛車もまだまだ大丈夫のはずが突然でした。車に興味が無いので何を買って良いやら悩んでいます。

2017/07/30 (Sun) 18:17 | REPLY |   

Post a comment