flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

ジュリアの薬が♪

Categoryワンコの病気
黄色のマリーゴールド
花言葉:「健康」
IMG_2489-1.jpg

~父ちゃんとジュリアの朝の散歩はお休み中~

**~**~**

体力が落ちているようです。

起き上がろうとしても、
フラフラしてなかなか立ち上がれない。

歩く時は支えが必要。
後ろから両手で体を持ち上げて
一緒にゆっくり歩きます。
IMG_2493-1.jpg 
食欲はあります。(*^_^*)

1日3回の食事を今だけ5回に増やしています。
食事量は同じです。
回数を増やすことで楽しみが多くなり
消化を助ける事にもなると思ってやってます。

病院からは7日間の薬をいただいています。
次回の診察は一週間後の

予定でしたが。


この子によって1日早く行く事に
なってしまいました。

**~~**~~**~~**~~**~~**~~**

👩「ふぎゃ~~、サリー何するだぁ!」

👩「ジュリアのご飯食べた~~。」
IMG_0350-2.jpg 

ジュリアを抱っこして連れていく間に
薬の入ったご飯を食べてしまいました。


サリーの調子まで悪くなったらどうしよう。
慌てて先生に連絡しました。

「体に悪い作用しませんから大丈夫ですよ。」
あー良かった。 (^∇^) 
ということで薬が1回分足りません。

私の不注意でした。
気を付けよう。


安心したのも束の間。

またサリーです。

👩 「そんなところに上がったらダメダメ!
ベッドへ行きなさい。」

🐶 「私、気にいりました。ここで寝ます。」
「離れないわよ!」

IMG_1106-1.jpg 
サリーに敷布団を占領されてしまいました。

ジュリアは夜中のトイレや
水を飲んだりするが困難なので
近くに布団を敷いて眠ることにしました。
布団を運ぶのは大変ですが
そばにいるので安心出来ます。


サリーちゃんよ、
一緒にジュリアのお世話をしてくれないか?
・・・
ジュリアの通訳になってよ。

何をして欲しいのか?
どうしたいのか?
具合はどうなのか?

(。´・(ェ)・)


昨日まで息が荒く眠りが浅いジュリアでしたが、
今は、スヤスヤ眠っています。

(^_^)



ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

2 Comments

ちわ  

わかります・・・

うちも息が荒かった・・・
ご飯も食べませんでした・・・
思えば あのころは12歳でした。
お医者さんにはいろいろ検査してもらったけど『これが原因!』という決め手はなかったです。
今 普通にご飯食べられるなら ネンネしているならお薬飲んで様子を見ましょう。
大丈夫!うちも復帰して あれから2年。
あの時は心配したんだから~ って笑い話になることを切に切に願います。
祈ってます!

2017/07/25 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ちわさんへ

ちわさん、励ましの言葉有り難うございます。
パンナちゃんも小さな身体で頑張ったんですね。
ジュリアもきっと元気になってくれると思います。
苦しそうな時は何をしてやるのが良いかわかりませんが
考えられる事は出来るだけやってあげたいと思っています。

2017/07/25 (Tue) 21:51 | REPLY |   

Post a comment