flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

スイカとタケコプター♪

Category日々のこと


グラジオラス 
IMG_1709-4.jpg  
目に気持ちいいオレンジ色です。

この色で思い出した! !

冷蔵庫に冷やしていた大玉スイカ。
( 一玉10.5㎏ありました。)
IMG_2215-1.jpg 
食べやすい大きさに切ると15人分位あるのかな? 
これをなんと
 一人で食べます~~。ワクワク(^o^)
IMG_2011-1.jpg  
これが、私の夏の贅沢です! 
大玉が3玉あるんですよね~! 


ジュリアとサリーも食べますが
糖分が心配です。

でも少量ならワンコに良い要素があるようです。
 リコピン(脂質を燃えやすくする。)
カリウム(利尿作用がある。)
 シトルリン(血液の流れをよくする。)

IMG_1982-3.jpg 

彼女達の体調管理も私の努めです。
食べ過ぎ注意!!
-10IMG_0467.jpg 

👩「ハーイ。食べ過ぎに注意するのは私ですね。」


**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**
さぁ~今日もいつものお庭へGo
IMG_2125-1.jpg 
太陽が眩しいね。


サリー、リボンが、
タケコプターみたいになってるね。

IMG_2210-1.jpg
「もしかしたら飛べるかも??」
「飛べたらいいなぁー。」
「試しに走ってみなさい。」

よ~いスタート!
👩「頑張れサリー、もっと早く~。」

あっ!
・・・・・w(゚o゚)w

ガァハハァ ガァハハァ~
よだれが・・

よだれが・飛んだよぉ~~。
-1IMG_2213.jpg 
今日も思いっきり笑った。
ジュリア・サリーありがとう。

。゚(゚^∀^゚)σ。゚


ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
にほんブログ村

2 Comments

ぷにちやんママ  

スイカ

私も大好き💕スイカ。美味しそうな写真パチリですね〜香りが、甘さが、歯応えが、、、あぁ食べたい❗️
グラジオラス、、我が家のと、同色です、きれい😃
暑い毎日ですね〜

2017/07/22 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

juju_lly  

ぷにちゃんママさんへ

コメント気が付かず、遅くなりました。
ぷにちゃんママさんもスイカ好きなんですね。
美味しいですよねー。
私の周りでは、スイカを好きな人が少ないです。
実家で毎年たーくさん作るのですが、夏の風物詩 年間行事くらいに思っているのか?
ゴロゴロ置かれていてもったいないから、ご近所にあげれば?と言うと「みんな作っている。」って事で私は夏の間ずーっとスイカ食べてます。(笑)

2017/07/23 (Sun) 07:20 | REPLY |   

Post a comment