flower border

ジュリアとサリーの親子日記

ミニチュアシュナウザーの親子と暮らしています。大好きなワンコとの日常を綴ります。

Index

158: 幸せな寝顔♪

青空です‼久しぶりにお日様が顔を出してく

  •  1
  •  -

157: 寒くなる前に欲しいもの♪

お義母さんの介護が1週間過ぎました。少々

  •  0
  •  -

156: 冷たい視線♪

いつのまにかツワブキの花が咲いていました

  •  2
  •  -

155: 犯人は誰だぁ〜♪

昨日の出来事。 家の用事でバタバタし

  •  2
  •  -

154: お留守番頑張ってます♪

介護生活が始まるよ!ついにお姑さんの身の

  •  4
  •  -

153: 寝顔と寝グセ〜♪

今日は雨が降っています。いつもはとっくに

  •  2
  •  -

152: サリーの挑戦♪

サリー8歳の挑戦!本人は迷惑だろうと思い

  •  2
  •  -

151: サリー大きくなったよ♪

病院の定期検診で体重を測りました。ジュリ

  •  2
  •  -

150: お耳がヒラヒラ♪

ハロウィン用のリボンを付けてお嬢さん達が

  •  4
  •  -

149: 今日は何しよう!

旅行から帰って寒い日が続いていました。雨

  •  2
  •  -

148: 去年の服入るかな?

八重咲きインパチェンスお花が重いのかな?

  •  2
  •  -

147: ワンコと温泉旅行②♪

ワンコと有馬温泉に行って来ましたpat2ホテ

  •  4
  •  -

137: ワンコと温泉旅行①♪

ペットと泊まれる温泉宿有馬温泉・有馬六彩

  •  4
  •  -

146: お祝い旅行♪

10月2日はガウディの誕生日。去年に行った

  •  4
  •  -

145: 秋の暮らしと菊の花♪

秋の庭先地元の秋祭りが近づくと各家庭では

  •  2
  •  -

144: 宇宙から来たジュリア♪

朝の散歩今日は甥っ子の誕生日だなぁーとぼ

  •  0
  •  -

143: ジュリアの眼力

今日は雨が降っています。ジュリアの体調が

  •  2
  •  -

142: お家でリラックス♪

今日のジュリアは甘えん坊  旦那

  •  2
  •  -

141: 青空散歩♪

秋晴れ心地よい風深呼吸してリフレッシュ出

  •  4
  •  -

140: 爽やかな朝♪

庭の手入れ毎日枯葉を少しずつ拾っています

  •  6
  •  -

139: 秋の紫色♪♪

秋の色 紫色を見つけました。ホトトギス(

  •  0
  •  -

138: 女の子に戻りたい♪

トリミングから1週間Wリボンが可愛いねサリ

  •  2
  •  -

136: 秋発見♪

台風に備えて昨日、早い時間に散歩しました

  •  0
  •  -

132: ツヤツヤ栗♪

秋の味覚のひとつ栗観光農園へ栗拾いに行か

  •  6
  •  -

133: チョとした愚痴♫

ブログに少し慣れてきました。 優しく

  •  2
  •  -

131: 元気って素晴らしい♪

~ジュリア定期健診の日~先月の終わりに血

  •  2
  •  -

130: Wリボンのサリー♪

トリミングに行って来ました。内容はシャン

  •  2
  •  -

129: 秋晴れ♪

朝日が昇るお散歩から帰ってお庭での1枚。

  •  2
  •  -

128: ワンコ家族の絆♪

オレンジ色のバラ花言葉:絆 嬉しい事

  •  2
  •  -

127: 想い出のリード♪

夕べから降っていた雨は早朝上がっていまし

  •  2
  •  -

126: サリーのお散歩♪負けないぞ!

今朝のサリーのお散歩♪5分間でした~~。~

  •  0
  •  -

124: サリーのお散歩レッスン♪

今更ですがサリーのお散歩レッスン再挑戦し

  •  2
  •  -

123: お庭でまったり♪

秋だけど暑い昼下がりジュリアの体調はとて

  •  0
  •  -

122: 秋ですね♪

~秋を感じながら~久しぶりにサリーもお散

  •  2
  •  -

121: 気分一新がんばります♪

9月だよ~。** 気分一新 **今月は楽しい

  •  0
  •  -

120: 若返りますよ♪

ジュリアトリミングに行って来ました。お店

  •  4
  •  -

119: 何食べてるの?

アイスクリームジュリアは8月4日に脾臓摘出

  •  6
  •  -

118: サリーお願い笑わせて♪

サリーのお顔。(*^_^*)お耳の毛が長くてベ

  •  4
  •  -

117: スッキリした~♪

千日紅とサリーの尻尾♪ 千日紅は暑く

  •  0
  •  -

116: おかしなサリー♪

お散歩に行きたい旦那さんこのままでは運動

  •  2
  •  -

115: 順調な一日♪

ばぁちゃんとワンコ姑がサリーと話している

  •  4
  •  -

114: ピーン♪

ピーン! ジュリアが立つとこうなります。

  •  0
  •  -

113: まーるいもの♪♪

お盆休みお家での~んびり過ごしています。

  •  2
  •  -

112: ジュリアの復活♪♪

真夏のシクラメン花言葉「遠慮」「内気」&n

  •  4
  •  -

111: 手術を受けたジュリア♪

ミニ向日葵花言葉「貴方は素晴らしい」&nbs

  •  5
  •  -

110: ジュリア手術です。 頑張ります♪♪

オレガノシソ科の多年草。ハーブの中でも香

  •  10
  •  -

109: ママさんの踏ん張り所♪

サリーがトリミングに行って来ました。(ジ

  •  2
  •  -

108: ダメダメだけど大丈夫♪

紫のバーベナ花言葉「私はあなたに同情しま

  •  2
  •  -

106: 我慢できないジュリア♪

通院の日々ドライブ好きのサリー。🐶 「ど

  •  0
  •  -

105: 運命の分れ道♪

アロマティカス花言葉「沈静」 早朝ジ

  •  2
  •  -

104: ジュリアの薬が♪

黄色のマリーゴールド花言葉:「健康」~父

  •  2
  •  -

103: 頑張れジュリア♪

白いバーベナ 花言葉「私のために祈っ

  •  2
  •  -

102: ジュリアが大変!

ペチュニア花言葉:「あなたと一緒なら心が

  •  2
  •  -

101: スイカとタケコプター♪

グラジオラス   目に気持ち

  •  2
  •  -

100: 梅雨明けの日♪

梅雨明けました。今日は晴天、夏が来た~。

  •  0
  •  -

99: 前進♪

ガーベラ 花言葉 「希望」・「常に前進」

  •  2
  •  -

98: 大盛りご飯♪

今朝も沢山の野菜が収穫できましたナスとキ

  •  2
  •  -

97: 蝶々が飛んだよ♪♪

可愛い蝶々が飛んでいます。チャイニーズハ

  •  2
  •  -

96: チャイニーズハット♬

チャイニーズハット花言葉「かわいらしい」

  •  0
  •  -

95: 七夕の日♬

今日は、病院へ行って来ました。MRIで腰を

  •  4
  •  -

94: 変身します♪

私の体調を気にしてくれる母と妹がじゃが芋

  •  0
  •  -

93: リボンちゃん♪

今日はトリミングに行って来ました。最近M

  •  0
  •  -

92: はじめてのMRI

トルコキキョウ 花言葉 ”感謝” ”穏やか”

  •  2
  •  -

91: 梅干し作り♪

梅を漬けました。和歌山・南高梅(自然農法

  •  4
  •  -

90: 真面目なトマト♪

ピーマンの花花言葉:海の恵み 白い花

  •  0
  •  -

89: 日々感謝♪

雨上がりのダリア花言葉:感謝 雨の日

  •  0
  •  -

88: ワンコのやさいケーキ♪

サリーにガーベラとバラの花をプレゼント。

  •  0
  •  -

87: サリーの誕生日♪

きょうは我が家のアイドルサリーの誕生日で

  •  7
  •  -

86: 雨あがり

久しぶりに多くの雨が降りましたがお昼には

  •  0
  •  -

85: 雄花と雌花と昆虫

(^∇^)ノカボチャの雄花 雄花と雌花の違

  •  3
  •  -

84: らっきょう漬け♪

2017年らっきょう漬けました。 らっき

  •  2
  •  -

83: 謎なのよ♪

満月のような黄色のマリーゴールド見事に丸

  •  0
  •  -

82: ワンニャンドック♪

今日はサリーの健康診断ワンニャンドッグの

  •  2
  •  -

80: 収穫野菜とハチミツ

キュウリが収穫できました。小さいのはピク

  •  0
  •  -

81: サリーの成長

もうすぐサリーの誕生日です。ちいさい頃の

  •  0
  •  -

78: ぴょんぴょんサリー♪

サリーのお尻(*'▽') 走るとお尻が重い

  •  2
  •  -

77: お庭の決闘

 最近ジュリアはサリーに”喝”を入れる

  •  0
  •  -

76: 色あせぬ犬愛♪

千日紅(センニチコウ)日本の夏に適してい

  •  2
  •  -

75: 新生姜♪

いらっしゃいませ~~(^∇^)ノお出迎えしてく

  •  2
  •  -

74: 山野草

いつものお花屋さんでガウディに贈る花を買

  •  2
  •  -

73: 植木屋さん♪

6月9日小さな赤い満月の日(ストロベリーム

  •  0
  •  -

72: 人とワンコとそれぞれの時間♪

サントリーレデイースオープン六甲国際ゴル

  •  0
  •  -

71: 尻尾フリフリ♪

今日から梅雨入りです。 お散歩に行け

  •  0
  •  -

63: ギボウシ

ギボウシ山間の湿地など日陰で元気に育つ多

  •  0
  •  -

70: はじめての階段

ガーベラ 全体的な花言葉”常に前進” 

  •  2
  •  -

69: 神戸港開港150年

開港150年を迎えた神戸港。爽やかな潮風が

  •  0
  •  -

68: 水やり名人のお宅♪

今日は観光に温泉をプラスした日帰りプチ旅

  •  4
  •  -

67: 爽やかな朝

爽やかな朝雨に洗われ透きとおる空気と青空

  •  2
  •  -

66: 6月最初の雷⚡

6月 ジューンブライドこの月に結婚される

  •  0
  •  -

65: 小さい菜園大きな尻尾

小さい菜園緑が賑やかになってきました。🍅

  •  0
  •  -

64: アオサギの食事♪

今日はお天気がいいのに、ちょっと頭が痛い

  •  0
  •  -

62: お鼻にお花♬

🐶 おはようございますヾ(・∀・)ノママがね、

  •  2
  •  -

61: どっちが可愛い?

今日はトリミングに行ってきました♪♪ただい

  •  0
  •  -

60: 田舎道にいた案山子♪

赤のスカビオサ(和名マツムシソウ) &nbs

  •  0
  •  -

59: デザインを変更中。

 ブログの公開をはじめて3週間ちょっ

  •  2
  •  -

58: 雨のち晴れ

朝起きると久しぶりに雨音。何時から降って

  •  0
  •  -

57: ママ、私って...

    早朝、ポツポツと

  •  0
  •  -

56: 変わらぬ心

花と花言葉スターチス変わらぬ心ピンク色の

  •  2
  •  -

55: 庭のお花たち

ピンクの鮮やかなお花ぺラルゴニウム早春か

  •  4
  •  -

54: お散歩動画3

今日は蒸し暑いです。涼しげなお花にしたか

  •  0
  •  -

53: シャンプーしたよ!

テラスのペンキ塗りが終わったー。外に出て

  •  0
  •  -

52: サリーの案内するわ!

おはよございます。サリーです。今 父ちゃ

  •  0
  •  -

51: ジュリアのいろんな表情

新しい芍薬が花を咲かせました。鮮やか (゚

  •  0
  •  -

50: お散歩動画2

晴天今日は気持ちの良いお天気雲一つない青

  •  0
  •  -

49: 仲良く喧嘩して

今日は動物病院で、健康診断してきました。

  •  0
  •  -

48: お散歩動画1

ジュリアとサリーのお散歩の様子をご覧くだ

  •  0
  •  -

46: がんばったのに。

ポピー・ダウン・コーラス    &n

  •  0
  •  -

45: 可笑しな顔

日曜日のドライブ   ( ママとジ

  •  0
  •  -

43: お花屋さんは忙しい。

夕方 いつものお花屋さんに行ってみると学

  •  0
  •  -

42: サリーのちょっとそこまで!

我が家で1番の早起きはジュリアです 🎶👱 「

  •  0
  •  -

41: ジュリアの笑顔

ジュリアです❤️最近 楽しぃと笑ったような

  •  0
  •  -

40: まぁるいもの

まぁるい お月様❗️満月まで後少し!5月1

  •  3
  •  -

39: ご飯まだ~?

ご飯まだかなぁ~ 。遠くから覗いています♪

  •  0
  •  -

38: お外で遊んだ後は!

レッドロビンに白い花が咲きました。タタタ

  •  0
  •  -

37: 晴天のゴールデンウイーク

連休は晴天が続きましたね☀️今日もワクワク

  •  2
  •  -

36: 家庭菜園と花

曇り空☁️今日は雨☂️☔️降るだろうなぁ。木々

  •  0
  •  -

35: 五月晴れのワンコ

今朝は曇っていました。お昼近くなると五月

  •  0
  •  -

34: 応援ありがとうございます。

5月3日のブログ公開から丸一日達ました。こ

  •  2
  •  -

33: 神戸へお出かけ

😀晴れたー☀️今日は神戸にドライブ🚙ワンコも

  •  2
  •  -

32: 今日見つけた草花

今日はトリミングです💈あまり得意ではない😱

  •  0
  •  -

31: 赤い花

今日は晴れたよ☀️昨日の雨で濡れた牡丹!ど

  •  0
  •  -

30: 雨と牡丹

お散歩が大好きなジュリアさんですが、今朝

  •  0
  •  -

29: 始まりはこのワンコから

このこはガウディと申しますU^ェ^U。ウチに

  •  0
  •  -

28: ☔️雨の日☂️

雨の日こんな日は何する⁉️  茎わかめ

  •  0
  •  -

27: 桜とイチゴと花木

とってもいい天気♬ジュリアとサリーを連れ

  •  0
  •  -

25: かわいい

かわいいお尻サリーちゃん何見てるのかな?

  •  -
  •  -

24: お疲れ様ですか?

淡路島旅行の翌日 ジュリアとサリーちゃん

  •  -
  •  -

23: 淡路島旅行

春 桜はまだ蕾ですか、一足早く笑顔満開の

  •  -
  •  -

21: どうして眠いのかな?

サリーちゃんは1日寝ています。朝一度起き

  •  -
  •  -

16: のんびりな一日

お休みの今日は、一日中のんびりしています

  •  -
  •  -

13: 天橋立旅行

2019年2月25日26日と一泊二日で両親と旦那

  •  -
  •  -

12: 離れられないの 2

ジュリアちゃんが、こたつから出てきません

  •  -
  •  -

10: お腹空いたわ。

🐶 良い子で待っているのにご飯が出ません、

  •  -
  •  -

9: 鯖スキ

鯖スキなる物をご存知ですか?千切り大根と

  •  -
  •  -

8: 離れられないの 1

🐶🐶 おはようございます。今朝も寒いわね。

  •  -
  •  -

7: 無邪気

毎日いろいろあるけどこの子達の無邪気さに

  •  -
  •  -

6: お顔みせてよ。

トイプードルのムープちゃん。サリーと体格

  •  -
  •  -

5: バーゲン

👩 こんなはずではなかった😂狙っていた服が

  •  -
  •  -

3: 雪の日

今日は、雪が降っています。🐶 外に出たいな

  •  -
  •  -

2: 母の誕生日  ブログ始めました。

お正月1月2日、実家で母の誕生日を祝いまし

  •  0
  •  -